忍者ブログ
帰結 cilmb is life/ life is climb ってことっすかね
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

温帯低気圧に変わって今日は雨
昨日はその前にココまで、ピークまで行こうかと思いましたが雲がかかってたんでここまで。
PR

本日は湿度が高かったのだがなんかイイのないか探しに行ったが
エリア自体がヤバいのと虫多いので戦意喪失
しかもかなり奥へ行かないと無さそうだし
瀬棚のエリアもなんとかしないとな
以前、ある方とボルダーの話ししてて「熊出るんだよー」って言ったら
マット持って猟銃下げて行ったらカッコいいですね~話題になるね~とか話しになって
マジ考えた※ネット調べたしぃ
本日はいつものメンツでセバチ
内浦湾側が天気悪くて心配したがエリアはサイコーに晴れてて良かった
最近、登ってなくてどれだけ下がってるか一抹の不安が・・・。
ノッキン~、余力を残して行けたからそーでもないか
ジュステイーヌも北海道のルートで三ッ星に入ってるが
ノッキン・・も長さ、内容、見映えとイイ、
あとトライのしやすさというかアプローチのしやすさも
三ッ星に入れていいと思います

バイクの調整頼んで山登って帰宅

本日は鹿部

今日は朝と夕方に110km走って
昼食はコレ、食べに。

久し振りにロープやって軽く登って帰宅
夕方、バイク

朝、知内まで。途中でダベってなきゃ、、まあ、楽しかったわい
今週末は久しぶりに登りに行く予定、、予報はイマイチのようです
ここんとこ一日空けることが出来ずバイクネタばっかりでしたが。

本日は駒ケ岳一周、丁度、昼に大沼だったので
ジェノベーゼセット食べて出発

今日は気温も丁度よく余力を残して帰宅 

ロングライド用にカーボンシートから普通のシートへ交換、
ゲージ付き空気入れですが色々あります
真ん中のが内部を研磨しているポンプなのでやたらスムースに動くのがウリです
最近はこれ、一番使ってます
ショップで「6万の空気入れあるよ」って言ってましたが
さすがに見もしなった、自分には番外でしょう

夕方から近場のダムまで。
クロスバイクはやっぱロードバイクの様にスピード出ませんね
まあ、コレはコレで楽しいけど

本日は予報だと曇り、、、一部、ザンザン降りだったみたい
雨上がりだったので当たらなかったけど。
今日は仲間と駒ケ岳一周
109km

いつものコースも飽きてきたので大野の方へ(北斗市ってなんかピンとこない)
29°あったんじゃないでしょーか
41km走ってヘロヘロです、そのうち一人ブルベしたいです
反射ベストか反射ザック(こっちが有力かな)をネットでみてました

ここのところ、暑いですね
数日前、ギックリやっちゃってまだ良くないのですが
静かにしてるのも勿体ないんでバイク
腰を動かしたからか夜、調子がいいです

本日は所用の帰り道、
お昼はここで。
しかし、新道が出来てからの町内の淋しさがひどい

粉瘤はご存知でしょーか、その粉瘤になりましてとりあえず1回目の切開をして参りました
ネットによると
最初はポコっと出る(痛くも痒くもない)→なにげにチョット大きく?なる
→ある日、炎症を起こす→更に大きくなってどうしようもなくなり病院へ

その通りの症状を辿りまして形成外科へ
※皮膚科では切る時は形成へ行って下さいと言われた、、切らないのね~

膿んでるので切開だけしておさまったらもう1回切開して中の袋を取るとのこと
袋があると再発してまた溜まるらしい

ネットで注射痛いと出てた、その通り結構痛かった
刺して抜くまで痛い、、、まあ、大人だから耐えれますけどお
もし粉瘤になったらなった時点で病院行った方がいいですよお
1回で済むもの、炎症になったら2回嫌な思いしなきゃならないので。
自然に消えるものではなくて外科的処置しかないようです

本日はお仲間とバイク、トータル90km走ったかなあ
最近は要所要所にスタンドがあってよろしい

本日は昨年、台風一過で入山規制されてた中島へ。
もっとネット調べてから行けば良かった、ピークへの道が見つからない
山腹1/3程で下るみたいな。。。。
ネットだと自然に帰ってる程わかりづらいらしい
ということ2時間15分のトレッキングになってしまった
※一般的なコースの最終地点で
ここから乗り場まで3時間の標識ありますが全行程で2時間15 でした
機会があればピーク行きたいもんですな、大したもんじゃないけど。
帰りにタイ料理 カオマンガイ 頂いて帰宅

全行程走破して満足度80%ですかね、一般コースまでだと
満足度は半分以下ですねーみじかすぎ+すぐ終わる

本日、昨日のその先を見に行った
まあ作れないことないがムズいのは出来ない感じです
それと刺す虫多いので秋、、ですかね
コレを打ってみたんだが刺す虫が保持した腕にすぐ留まるのと
塩水がジワーっと出てくるので滑るのとで登れずじまいでした
※海水は岩の場合、水と違い乾燥しにくいです
コレを乾燥させるには逆に水をかけて洗浄してから待つ方が乾きが早いです
(ケースバイケースですが)
こんな感じの海岸です
奥の絶壁は崩落したと思います、大きく岩が転がっておいしく見えますが
残念ながら海岸線が切れてますのでたどり着けましぇん

ココになります 42.093654, 140.768462
もし地元で行ってみたい、なんか課題作りたい方はどーぞ

弁天岬
41.936493, 140.950249
ここは岩硬いです、が、ラインは作れなさそう
1本だけ高いのがありますがマットかなりないと危険です

本日はグーグルアースで調べた海岸を偵察に来た、砂浜の先にあるグズグズしたところです
うーん、低いっ行くまでもないですなあ



まあ、そんなこんなで赤岩ダメになったんで
petzlのピュラノー仕入れてきました、毛羽立ちないそう
素材のダイニーマは着色が出来ないそうで白となりまーす
60・120・180の倍々なんで支点とかビレイ点がスピーデイに作れそうです

メーカー説明曰く(ペーストのまま)
高弾性ポリエチレン100%で、摩耗による劣化が激しいナイロンやポリエステル素材を含まないため、非常に軽量で、かつ耐久性に優れています。『ピュラノー』は特に柔軟で操作性に優れています

予報だと今日の赤岩は曇りのはずっていうか降る確率無しのはず
が、着いたら雨。直後に携帯の天気見ても曇り・・・雨じゃん
1時間待ったが海岸まで下るの考えたら中止だな
折角、今日はキメるつもりできたのによお
駐車場は満車でした
〇秀行ってパタゴニア行って帰宅となりました
予報当たんねーなあ

製作も詰まっているんですが気分転換が必要です
ってことでバイク
山通って大沼行って帰ってきました
のんびり(そうでもないんだけど)走ってるといつの間にかつかれてるってありますね
 
先日、訪れた椴法華のエリアの岩
エクストリームさんで触ってないとの事で改めてアップします
猪鹿蝶 6b 
潜り込んだ大ガバからのトップアウト課題です
つなぎにあったガバがモゲてカチになったんで少しムズくなってイイ感じになりました
「マムシ」の100m手前の壊れた道路のところにあります
場所はエクストリームさんか自分に直接尋ねて下さい
理由はまあ行くと分かるみたいなところです
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4
6 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(08/09)
(08/07)
(08/05)
(08/03)
(08/01)
最新TB
プロフィール
HN:
函館のヒト
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1962/04/23
自己紹介:
低い岩にあえぐ男
カウンター
Copyright ©  岩に沁みる All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]