忍者ブログ
クライミングホールド作る人 BAD HOLDS. バッドホールズ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アレは三森山
 
本日は蝦夷松山登山
踏み痕あってラクだった、ピークは無風で良かった
PR

昨夜はバイクチームの忘年会だった
旨い料理が次々出てきて、、こういう店もあるのねー
暮れですね
今日は色々、発注頂いてるので夜明けから突貫で作業
6時でも暗いですねー

ファンクラブに入っているんでXmasを兼ねてこの時期、恒例のcd、今日届きました
流通していない音源のモノです
結構、Xmascdたまりましたね~

気休めにプロノで熊除け購入(持ってるんだけど探すの面倒なので)
過去に一度だけ見たことあります
オコツナイpで車に居たらトンネル出入り口で仁王立ちされてました
それから浜に降りて行きました
感想は「デッカイ」でした
多分、50m先くらい

※競技用スタートピストル、時たま、バーンってもアリ?とも考えてましたが・・

しかし、鹿はどこでも居ますね
雪の踏み痕はまず鹿。次にキツネかタヌキ
野良馬(コッチの標識に馬注意あり)もいるらしいがそれらしい踏み痕は見てませんねー

明日、追加のニューシェイプ出す予定です


本日はニューシェイプの完成品の製作
最近、入荷した蛍光樹脂は発色がイイので製作中(作業中)はなんか眩しい
今回はシリコーンゴムを大量に仕入れたので
もう少しニューシェイプ出します
http://badholds.sokowonantoka.com/badholdsindex2.html

今週末はロードバイクの納会
今年も走ったなあ、独りで走るのも仲間と走るのもどっちも楽しいわ


クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ

無風で良かったが膝上の雪で進まなかった

今日はニューシェイプの付けた
下のセット
http://badholds.sokowonantoka.com/pumpbolt1.html
予想通りだわ
他のホールドにいったらただの中継したカチだけど、、、ずっと続けて欲しい

ウチからそんなに遠くない所に日帰り温泉オープンしたので行ってみた
※街中通らなく行けるので時短だわ
石鹸類ない500だす

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ

予報は曇りだったが結構、降りました
雪は大したことはないので函館山へ
深い所で膝下くらいあった
遠回りに回って8.9km
快適なハイキングでした

本日は札幌へ竹内まりやのライブ映画観に。
バンマスがタツローなんで見どころ満載で大満足
観てから鶏白湯ラーメン、、塩らしいがポタージュみたいな感じ
赤いのはトマト
旨かった

先日、発見した岩をやりに行ってきた
12/3、季節的には冬ですが雪無し13℃なんで行くしかないっしょ
欠けるチップもなくいい岩だった

左のガバ(両手スタート)から右上するラインを完登してきた
久し振りにペタシからのマントル、刺激的だったわ
なんぼだろ~6cかな

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ

無積雪の12/2、陽気のイイ日でした

岩発見2、藪に覆われる様に見えますがほぼ掃除の必要ない岩です
しかも7a前後が3本以上引けそう感じです
コレは最近の発見で一番イイ岩だと思います

本日は
川汲の台場山と大沼の台場山、行ってきました

大沼の台場山のピークは七稜郭?とのことで見てみたいとこでした
五稜郭、四稜郭、三稜郭(ウチの近くの神社)にココ、七稜郭。
確かに七角の星になってる様な感じです

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ

昨日は雪だったが函館山登山、標高が低いのでハイキング気分で登れる
踏み痕みると結構、登ってる人いますねえ

色んなアプローチあってイイですv

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ
今年は遅くまで活動出来ますね

バイクも登りも。
土曜はボルダーで
日曜はバイクでした
スラビーなボルダーは足の指にキますね、被りモノもいいけれど
たまに違う傾向のものも刺激になります

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ

〇スタート(左手:クラック 右手:凹んだリップ)離陸時アースなければok

〇から1 6a+ ずっとアースしないで行くのが核心かも。左側面帯に抜けていく
〇から2 5+  
〇から3 6a+ トラバース、中央の岩石帯なし
4から4 6a+ トラバース、右のリップから2/4へ抜ける、中央の岩石帯なし
恵山のトポに集録

こちらは以前にも行ったというか紹介している岩
ダイナミックなムーブのラインとれそうです

ケープから恵山に登る登山口から入って最後のpの手前の広い所にとめて
直登すればあります
地元でやりたい方はどーぞ
重複しないよう、もしトライしましたらご連絡下さい

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ


立待岬です、奥の街は湯川
シーズンも終わりに近づいてきたのでなるべく乗ってます

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ

今日はバイクで西部地区をプラプラ観光
ココはpなし。バイク横つけてok、、35km

イイ天気だったんでバイク、111km
あれは津軽半島、天気イイと近く見えるね

蛍光色ホールド
発色がイイ
来週より蛍光レモンイエローと蛍光ピンクで製作販売の予定です
ご注文の程、宜しくお願いしまーす

クライミングホールド BAD HOLDS.  バッドホールド バッドホールズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/29)
(08/04)
(07/20)
(05/28)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
BAD HOLDS.
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/23
自己紹介:
低い岩にあえぐ男
クライミングホールドを作る人
カウンター
Copyright ©  岩に沁みる All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]