忍者ブログ
クライミングホールド作る人 BAD HOLDS. バッドホールズ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セバチバナにルート作った

カノマー君の「海へ来なさい 11b」の左側面を右上するラインです
右上ラインなんで何となくトラバースする様な感覚があり面白いです
「ヨースイ 11b」終了点は共有

ボルダーチックなセクションありますがネてる分、差し引くと11bが妥当かと思います

なお、ルート自体はしっかりした岩で大丈夫ですが
上部に破砕帯がありますので十分な注意と配慮のもとトライしてください
PR

製作してから午後到着、「チャポン」をやりに。
前回はムーブに迷いがあって登れなかった、、本日は修正に微調整をして5回目にチャポンした
のどかな日だったが時折吹く風は冷たかった

ロードバイクも終わりですかね、走ると寒い(城岱展望台も今シーズン終了したし)
まあ、暖かい日があればいつでも乗りたい

更新:西浜ランドトポ
トポ top

バイクシーズンも終わりを迎えつつあります
台風も去って本日はいい天気なんで早速走った
大沼に下ってブラブラしながら岩ないかのチェックしつつ64kmで終了
今週末はセバチでも行くかな
やっと更新出来た、今日はなんとなく調子いい感じだったんで。。
城岱 27:30
この自己新を破るには体調イイのと登り(走り)込むのと
ギヤチェンジのタイミングでしょうか

そのあと大沼に下って山川牧場でソフトクリームを食べて帰宅。
走行距離52km
かなり製作がたて込んできました(年末はまだ先ですがかなり詰まってきました)、それにともない事務業務ですかあ
とりあえずまだ大丈夫?そうなんで早めにロードバイクです。
ヒルクライムですが何度やっても28:30だな
(壁にぶち当たった時は何でもクライミングに例えて考えるわな)
oダジ君:撮影(右画像はOダジ君のスラッシュ)
石積トラバース6b、二人とも抜けたね
新たな課題が・・・宿題が結構増えた。後日まとめてアップします

更新:西浜ランドトポ
トポ top

とあるお方のliveを観に。
朝食付きの安いパックの予約でしたが客室最上階に泊まれて得しました~

明日は西浜ランドへ行ってきます

サドル含めてフルカーボン&チタンです
元、取るためガンガン乗ってます

ご当地料理を頂いて「ほー。うめー」となりました、
また地元で頑張ってるクライマーと飲んで色々と刺激を受けた次第です
どーもでしたー

更新:西浜ランドトポ
トポ top
本日は午後出発して着いたらタイミングよく豪雨、撤収・・ずぶ濡れとなりました
明日、明後日は出張のためご注文のご返答・製作は10/1になります <(_ _)>
ご注文のお客様へのご返答は10/1となります


更新:西浜ランドトポ
トポ top
初秋の晴天
2課題追加 下記リンクでチェック出来ます

更に3本くらい追加出来そうです

更新:西浜ランドトポ
トポ top

王道はマキタかな?
最初に買ったのがhitachi だったんでバッテリーに互換性のあるのをもう1台ってとこです
ハンマードリルはpanasonicの24vです、コレは支点も含めてワンルート楽勝に打てますね

更新:西浜ランドトポ
トポ top
製作後ロードバイク
城岱 28:00記録更新!
で、天気もいいしそのまま大沼湖畔プラっと回って登り返し
67km走った

石積トラバースは満潮でも可能?かな
石積んだ成果ですナ
最近は
登ってるか
ロードバイクか
製作か
飲んでるか
だな

城岱 昨日のタイム 28:20

更新:西浜ランドトポ
トポ top
昨日は西浜ランドでボルダー
今日は義経。いい季節になってきた
まだ鬱蒼としていたがコンデションはまずまず。
まともに登りに来たのは多分5,6年振りか?(ボルダー長かったからなああ)
アップしてからジュステイーヌやる
う”-登れん・・7割がた忘れてる、昔はアップで登れたのによお。
で、2便出して2テンで大体思い出したので次回はマスターでも行けるでしょう

丁度、門馬さん等有志の皆さんによる草刈作業の日でした
アプローチを刈って頂きました、ありがたいことです

ガッツリ、製作してからロードバイクだべさ

更新:西浜ランドトポ
トポ top
城岱 本日のタイム 29:45
やっぱクロスバイク(アルミ)から乗り換えでナマラ早い

本日は新しいバイク届いたので早速65km走ってみた
(函館新道入口ー城岱ー大沼湖畔1周ー城岱ー函館新道入口)
やっぱ、年寄りにはフルカーボンがいいわ、いつもの山、往復ノンストップで乗り切れた
アルミバイクで鍛えたのが良かったべか

ネットでインプレッション読んだけど細かい事はわからないな
踏み出しと走行中、軽いのだけはわかる(それだけわかれば十分だな)

昨日は雨凄かったからどこ登りに行こ?

更新:西浜ランドトポ
トポ top
なるほどー、スッキリ。
補足:スケボーでいうところのランプのランぺって事ね

発送用段ボール、黒から白に新しくなりました

更新:西浜ランドトポ
トポ top
懐かしさ余って石狩湾マシンガンウエーブをたっぷり見た
(相変わらず短かった、チョークついてたんでやってるんだ)
本では12cはランぺ(よく意味わからないがラッペル?)して・・とあったが
ダイレクトに行くかちょっとだけ左巻きで行くかって事だと思う
登った当時はあまり記憶ないが何となく直上ではなく左巻きぽかったかもね
その後、欠けてどうたらって見たんで(見たまんまの直上13?)。まあいいんだが
短すぎてランぺはないっしょと思った次第です ギュっと詰まり過ぎの良い課題です
  ハンマースミス ピーク:oダジ君
撮影:oダジ君
多分10年ぶりの赤岩、懐かしー日曜のわりに思ったよりクライマー少なめ?だったかなあ
岩になれてないのでpの上の岩へ。日和田フェースあたりをやって西奥へ。
マルチピッチやりたくてハンマースミスなんかやってきました
ということで本日はこれで終了して帰路へ
楽しかったわい、次回はもーちょいグレードあげていきたいっすね

更新:西浜ランドトポ
トポ top
 
治水工事を2時間行なって整地した、3つ星のトラバース課題です
難度は大したことないが良い課題です6b+
穴からスタートしてリップに出ず穴を繋いで水平カチ取ってからトップアウト
まだトラバース延ばせそうですが兎に角、石積しないと潮の中です

更新:西浜ランドトポ
トポ top

とうとう出ましたね(待ってました)丁寧な構成です、nさんの功績は大きいですね(関係各位の皆様ありがとうございました)ちょっとした本より熟読してしまうワイ。
ここ10年位行ってませんが見ながらあーコレ登ったなあと思い出します
石狩湾マシンガンウエーブ(13a)の解説だと当時登ったのは12cですね、記録出てすぐ登りに行った思いであります、石狩湾低気圧13a落としてから翼あるもの13d/14トライ(2回触った)したんですが残置で通う程の強さも実力もなく諦めましたね、天安門広場12bcは2,3日かかったですね不思議なルートです。ミスターオタル13aは落としやすかったなあ雷神12bcはマット次第ですが今ならボルダーでいける課題じゃないですかねマグニチュード12dは不得意なフェースで当時レイザーでは登れずレースアップをこの為に購入しましたハンマースミス10dあたりも登りましたがロックスミス10dは空中に出る感じで高度感半端なかったですね、明日は晴れる11d/12奥n君の記録出てたんですが分かりずらいというか見逃してしまうあたりにあるルートでした、ある日西奥からの帰り道で見つけて「これかあ」と登った記憶あります、オレンジあたりはどうなったでしょうか、当時はボルト多くて「コレがオレンジだと思うわ」と思って登りました
なじみのないとこでフリーランサー11abってのも登りました、マルチピッチの中にあるフリーってなんとなくビビります
あー懐かしいわい、、、ということで今週末は赤岩行ってます・・・・。

西浜ランドトポ
トポ top
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/29)
(08/04)
(07/20)
(05/28)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
BAD HOLDS.
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/23
自己紹介:
低い岩にあえぐ男
クライミングホールドを作る人
カウンター
Copyright ©  岩に沁みる All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]