忍者ブログ
クライミングホールド作る人 BAD HOLDS. バッドホールズ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構高い位置からスタート、で上を掃除しないとトップアウト出来ない
今日はリップ取って終わり
PR

本日も行ってきた、

新課題、極小カチからのスタート。幸いなことにスタンスがボコっと出ているのでなんとか
とまれる。
極小カチからのけ反って次のホールドとまれば終わり。簡単めだけどこれはこれで面白かった

sdのカチから右のガバへつなげた。スタートからフェースのポケット繋ぎでも行けそうだが
自分は無理かな

2本課題完成

時間なくて次回です、おいしい前傾ですがホールドがなくカンテがらみののっこしでしょうか

これも時間切れですが次回行けると思います、タコでないと無理かと思います
今日は日向の桜が開花しました

画像だと大きさがわかりませんが矢印に飛びついてのスタートです
 もう主流じゃないらしい(とっくにでしょうか)・・買おうとすると19000-20000とは驚きです、ものスゴク安く買ってて恐縮ですが。
今の靴って高すぎないですか?

昨日は予報通り快晴、無風で良かった
残してたは課題はしたたりがあってやらなかった、トラバースと簡単な直上ラインをやって
他にも触ったがのっこしでなんもなくて敗退と簡単だと思ってたのが宿題になったりとか
色々でした。
ただ夏はどうだろう?鬱蒼とするでしょうか?するべな。
意外と打ってしまった、最後の詰めが甘くトップアウト出来なかった、上部が思った以上に外傾だった。次回、持ち越しです 


ナイスな薄被りフェースです、高さで4-5m。矢印からスタート出来そうですが
熊フンがスタート地面と途中の岩にあって次回掃除してからやります
コレは登ればナイスルートだと思います
補足で程々にカチが上部までつながって見えますね
熊フン見たことないのですがこんなのする動物、他に思い浮かばないです

今日はまだ虫がいなくまだ快適でした、先日発見した7a未満の岩は濡れててダメでした
予報だと明日(水)は天気いいらしい。登りに行こうと思う

この岩は八方、設定出来そうでとりあえず1本登った 6a+

こちらはsdで6a+ スタンスが奥にあって這い出てくる感じです

予報は午後から雨みたいな・・とりあえず行ってみた
リップの先端で3mってとこか、着いて30分で降り出した
で、見るだけで帰還。
どこからスタート出来るか次第だが推定グレードは7aはつかないかなあ
リップまで次第でしょうか
2段下と3段下?からもイけそうなイけなさそうな。
ガーって降ってきたんで落ち着いてみる暇なかった

「カリカリ」6b+

「寝床」6a  ★★ 
丁度、リップの先端にスタート用のガバがあった。で、次のガバも遠くなかった
女子には微妙に遠いかも。

FIRST ATTACK16  6b★★★

本日は早めに上がってバイク 31.5km
今年2度目のピークです 今日はフロント1枚(11段のみ)で登り切りました
そんなに辛くなかったなあ
本日は午後から雨が上がったのでバイク 38km
10°なんでウインドストッパー上下着ないと耐えられん

ロードバイク 38km  
新幹線開通しましたね、見物の方結構来てますね

今、山の名前思い出せないのだが十数年来の懸案だった岩の偵察に行ってきた
まっすぐ進めば着く 1時間20分
道は入り口から200mくらいあって後は藪こぎ、今時期しかたぶん入れなさそう
遠目で見るとイイ岩に見えるが実際直下で見るとボロ壁でした
ライン引けるとこは1本も無しに見えました
岩づたいに奥も見ましたが意外と低い+ボロボロ+木とツタで覆われてました
多分、道から見えている壁の直下を見てきたと思います
近いとよく分からない
残念でした~
ケモノみち(鹿の踏み後)を辿って直下まで行きました
想像以上に鹿フンありますね
昨日は初・ロードバイク
ヒルクライムはまあまあ良かったが下りの寒いこと
本日は初・ロープで義経
体が重い・硬い・忘れてるって感じですねー
ジュステイーヌも2テンで上まで。ありえないくらい落ちてました
あとはもろもろ登って終了
旧知のクライマ来てましたがいやー長いのガンガン登ってて
ああやってコンスタントに登んないとなあ、なーんて思った次第です

土・日と晴天でいい週末でした
登りに行く。3人で。
5度くらい、風が強かった。もう少し気温が上がるか風なきゃ体が動く感じですね

本日は恵山、5°位か
アップしてからno waterを登る、落ちてはいなさそう
体感も去年と同じ。今年の違うとこは毎朝入念にストレッチやってる事か、
まだ、何回かは降るんだろうけどそろそろ登れる時期になってきました、
今年はまあ普通に登るけれどボルトも打ちたいと思っている

とあるところの施工に行ってました、無事終了。
今年も海外合宿行きたいが物騒な世の中です、特にヨーロッパ
そうそう災難に当たらないだろうけれどさ(みんな、そう思ってる)

今日の恵山は無風だったので5,6°でもそんなに寒く感じなかった
no waterやって美しい壁登ってあとはパラパラさわって終了
今年の道南は雪ないなあ、この時期に雪なしは初じゃないか?
岩はいいなあ。

5°だったがまあ耐えられる
NO WATERの新しい手順を試してみた、登れたんでいいかなこの手順。
(歌手も年齢とともにキー変わるっていうからそういう事ですな)
ずっと通り過ぎてたこの岩も触ってみた
「奥の細道」5+ ですが手数があってそれなりに面白かったな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/29)
(08/04)
(07/20)
(05/28)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
BAD HOLDS.
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/23
自己紹介:
低い岩にあえぐ男
クライミングホールドを作る人
カウンター
Copyright ©  岩に沁みる All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]