忍者ブログ
クライミングホールド作る人 BAD HOLDS. バッドホールズ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は低山ハイクの予定で出発したのですが目指す山が台風の影響で入れないとの事。
で、予定変更。軽ーくフットパス歩いたくらいにして・・なんかつまらん
で、帰りにしゃまんべ山、、景色イイですね~夜は肉だ
PR

シロッコきたぜ、BDのメット持ってたんだが長時間だと重さを感じてくるのと
ズレてくるんで軽いのが欲しかった
コレ、軽い=ズレないでいいですなあ
形・・色・・微妙ですがフィット感が第一

予報と違って曇り時々雨だった、まあまあ登れたからいいかな
帰りに奇跡的なハッキリ、クッキリの虹。皆さん、撮ってました
あれは撮るのわかるわ

出張でした・・札幌で一泊、ご依頼地で一泊
夜はやっぱり食べながら飲みたくなりますなあ
帰りに〇秀寄って帰宅。明日からまた製作の日々です

ニューシェイプ・・意外と削るのに時間かかった
なかなか気温が下がらないので山はやめて平地にした
32.4km 1:21::00 23.95km/h (新道→大野新道コース)
走ると
台風のつめ跡がありますねー松並木3本くらい折れたんじゃないか?

明日、追加で1セット出ます
観測史上初の上陸とかいってたけど何年かに一回くらい来てたような気がしてたが。
まあ、夜中の風は強かったです

ニューセット出ました
先週からこもってシェイプと型つくりしていました
先発で27個ほど上がりましたので今週中にアップ出来ると思います
来週はビスとめを集中的に作ろうと思ってます

秋めいてきました
ニューエリアの第二工作入りたいですね
ココはロープとボルダーがあります
重複を避けるために
もし入られて登られた課題などありましたらご一報ください
それかこのブログの過去の登った岩の確認をして下さい
2016.4~5月分で出ています

今日は早く起きて低山ハイク、2山登って津軽海峡を拝んできた
今日は野生馬も鹿も目撃しなかった

いつものメンツで
今日はセバチへ、、、ほぼカラカラでコンデイション良
みんな、イイ感じで登れたんじゃないでしょうーか
自分で選んだ3本目の海へがナマラの砂っぽくガッツリパンぷ。
その後はその影響がたたってヘロヘロだった、
いつまでも学ぶことが多いクライミングです

おニュー、製作中でした。今年はまだニューセット出していませんので
大量に出す予定でシェイプしています

26°くらいなんで出かけました、明日から台風の影響あるみたいだし。
60.6km 3:12 18.89km/h
頂上は濃霧でした、下って大沼一周して帰宅
お盆休みなんで陽が登る前に出発(日中暑すぎる)山を越えて鹿部間欠泉まで 82km 4時間 帰りは車多くなりました
で、恵山ボルダーに行くときに前々から気になってた山へ行ってみた。行けなかったのは入り口がイマイチわからなかったので。午後から汐首岬の上の山(名前?)へ低山ハイク、チョー歩きやすく眺めのいい山でした
奥の山ですね


cdの整理中です、もう何年もやってます
違法かはともかくmp3のロシア産にシフトして整理してます
音質はイイのと悪いのが混在ですね
音の悪いのはリマスター盤に買い替えてます
(最近はこういう販売多いですね)
結局、古いのは放出して新しいの入れて・・ちょっとしか減らない

昨日はいつものメンツでセバチへ、避暑クライミングにちょうどいいエリアです
将来的にこちらのエリアでいえば
ロープだと義経、セバチ、赤岩、開拓中エリア
ボルダーだと
有珠、登別、洞爺、オコツナイ、開拓中エリア
なんて選べるといいですね
今日は仕事してからバイク、、、だったが暑くて途中で帰ってきた、時間選ばないと
熱中症になるね

ここんとこ毎日暑いです、で友達から聞いた蕎麦屋さんへ。JAZZの流れるオサレな店でした
ゴボ天セイロうまかった

第一期工作が終わりました、4ルートです
次はこの壁(左1枚)を狙ってますが降り口がわからない
右壁は行けそうです
なにげに短そうに見えますがまっすぐで30-35mあります
下2枚はショートルート、左はフェースの11台かなあ
右はカンテがらみで間違いなく12入るでしょう
と、ふんでます
ショートは8-10mってとこです

1.うるしやま    5.10  37m
2.展望台      5.11a  35m
3.ゴールデンタイム 5.11c   30m
4.紅茶花伝(こうちゃかでん)5.11a 30m ランナウト,でも上部テンだし

1.うるしやま    5.10  37m
2.展望台      5.11a  35m
3.ゴールデンタイム 5.11c   30m

最近はホント、天気悪いです
今日も雲が動くような中(左の様に霞んでます)
でのクライミングでしたが岩自体はまあまあな感じ
で、y子さん夫妻に登って貰いました
二人ともグイグイ行きますねー
ロープかかってるのが11aのラインです
ロープの延長上をまっすぐ抜けるラインはcかd。cかな

石本酒造から新しい酒出ました
函館に一店舗だけ特約店あるんで原料の仕入れついでに。
富士と月のグラスで。
特約店のメリットは定価で買えることです、特約店以外は+αの値段です

・・何日、持つかな~・・

例えばコレ。正規だと¥12〇〇税込み(端数忘れた)、とあるcoopだと¥1980税抜きです
毎日、ぐずついた天気・・毎年こうだったっけ?
秋に北欧合宿考えてます、、フランスは今、ちょっと。

今日は雨なんでオフ、近くて遠い蕎麦屋さんへ。やっと行けました
ん~噂通りなまら美味かった
で、宅飲みぃ
いつものメンツで
行き4時間(サクランボ買ったりしたからなあ、サクランボそろそろ終わりみたい)帰り3.5時間
今日は午前は天気良かった、午後は湿度が高くなった
すごい居るかと思ったらpが空いてて入ってる人少ないみたい(実際少なかった)
まず駐車場の上の方でアップ、
44に移動してパラパラ登りました、
44で自分が登るの10年?振りかもしれない、ほぼ忘れてる。
意外とイケたです、
44でy-子さんと会ったけど元気っすよねー

楽しい1日でした~
明日から3連休です
まず明日は赤岩行きます、西壁あたりです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/29)
(08/04)
(07/20)
(05/28)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
BAD HOLDS.
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/23
自己紹介:
低い岩にあえぐ男
クライミングホールドを作る人
カウンター
Copyright ©  岩に沁みる All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]