忍者ブログ
クライミングホールド作る人 BAD HOLDS. バッドホールズ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、大沼で見つけた岩
推定、マントル6bってとこか
隣に立派な壁があるがどこ登っても5台でしょうか
残念だ
PR
恵山 更新しました
恵山・水無し
久し振りの更新です
道南のボルダーエリア

恵山 水無し温泉
エクストリームより情報提供頂きました
陽気がいいので本日は平地のバイク 
久しぶりなんでまたまた軽くで終了
32.06km 1:23:20

本日はコレのみの為に。物理的に登れないのか?それとも人が変われば登れるラインなのか?
とりあえずコレ3日目です。離陸が無理ならジャンプでどうだ、と思ってきたのだが力が入らない
スタンスはあるが離陸できない、ジャンプ出来ないという感じです。
次のホールド(左右ともに近い)が近いだけに諦めきれないラインです。
来る度に触ってれば何か見えるかもしれない。
「はさみ打ち」6c  の左面になります(下の画像)
左右のカンテよりスタート
本日はやる事やって登りに。

ノブと前傾内ポケット スタート 6c?かな

下の画像の岩の上にある課題です
短くて狭いのでホールド限定の課題にしました
左・下段のカチ 右・ポケット スタート →左手・クラック内の右のカチ(ポケットから延びるクラック内)
→右手・サイドカチ→肩に逃げずリップ トップアウト  6b
エッジのあるソールでないとスタンス拾えないかも?です

これは前回、trでのルートなんですが短めだし簡単めなんで長さと難しさを稼ぐ為に
両手入る単独の穴スタートで左壁なしの上部は左肩なし(右のクラックなし)の直上ラインです
要はフェースのみ 5.10− です

昨日はロープ
いつもの面々で。二人は成果ありましたが自分は成果なし
左が面白いラインでした、とめてからのスローパー、からのデッド
内容のあるラインです

本日はボルダーで入る、エリアの奥に下部が被ってる岩を発見
簡単そうに見えたのだがsdsからの穴取りがうまくいかず宿題になりました
イイ配列でホールドがあるんだが・・結構な負荷でした
奥にはロープ出来そうなのはあるけれど苔ってるのと意欲がわかない岩でした

で、移動して左画像のラインを打ってみた、カンテとフェースの極小カチスタート。したいのだがバランス悪いのと左が極小カチ過ぎて張り付けない、スタンスはあるので誰かはイケる気がするラインです
で、前回(右画像)カチとカチスタートしたラインを2手下げてカンテとカンテスタートで完登
女子にはパツンパツンか無理?なリーチのスタートとなります
「はさみ打ち」6c  で、そのままトップアウトします
次回はロープで入ろうかな
地元の方も多分チェックしてると思うので来てみたい方はokですので連絡下さい

ニューエリアで今日はロープ、いつもの面々で。
ボルト打つ程でもないしハイボールでは高い?(慣れれば行けないことはないけれど)
ほぼ掃除も必要なしでイイ岩でした
左はクラックは使わず左のフェース 5.10- ってとこ
右はロープ出ているあたりがフィニッシュのラインどり、短いので5.10+
なかなか楽しかった、次回はもう少しグレード上がりますね
ボルダーのラインも見えてきた


本日は新しく見つけたエリア
※熊はいないエリアでチョー安心
岩は硬そうだがランデイングは傾斜のところが多くその点は少し悪い
今日現在見つけたのは岩塔は3個とその周辺に岩がポロポロって感じでした
アプローチはpより近し、周辺を偵察して
とりあえず6a+、6bを登った。まだ見慣れないので今日はこれまで
ボルト打つには高さがないしハイボールには高い?のでtrで楽しんだらどうだろうと思った
登れるラインが今日は4本見えた
のっぺりしたカンテとフェースが多いので絶望的か登れるかも?微妙です
行った折にはアップしていきます

6a+ 上部が実は被ってましてランデイングも斜めなんでなかなか緊張しました
この1手が下からだと甘く少し左に振ってやらないと効きませんでした

今年初のロープ、今日の南壁は暖かかった。登るときはtシャツでokだった
十何年か振りにカムでパンシロン登る
道南で約30mのクラックラインがあるって貴重です
他のクラックも登ってチョー楽しかった

パンシロンとかフルマラソンあるあたりの木が根こそぎ倒れましてある意味、スッキリして明るくなりました

登った日はなぜか焼肉食べたくなるんで人気店で焼肉ー

今日は寒かったし向い風だしで16kmで帰ってきた
5度くらいだったかもね、下り坂なのに漕がないとなんない様な向い風でした
昨日の様にバイク行っかなと思ってたが
製作が立て込んでて行けなかったです
今週末は岩、、の予定だけどどうでしょう?

先日も天気良かったんですが野暮用で今日が初ロード
防寒着てるからまあまあ大丈夫だった
やっぱモモが弱ってますねー今日は慣らし
26.23KM
今って路側帯が砂と石で一番汚い、春先の清掃車やってくれたあとはイイんですが。
岩とバイクのシーズンになってきました
札幌はもうバイク乗ってますね4人ほど見かけました

玉の日です、だんだんと春めいてきました
クレ556とかさしてるんじゃないでしょうか?
ギター用の指がスムースに動くスピードキングとかもいいと思います
油使ってないので油のたれがないです

フォーム来たんでまずこんな感じのシェイプしました、結構大きいです
単純に手を合わせるだけってのも時にはいいんじゃないでしょうか

今年初の原型フォーム2個届きました、≒¥40000でした~
近いうちにニューシェイプ出します

本日は暇なので鴨焼せいろを食べに行って参りました
場所が場所なんで年1-2?ペースでしょーか
蕎麦はそばつゆで食べたり鴨汁で食べたり
鴨肉を時にはそばつゆで食べたりと色々と楽しめるのでーす
途中で山椒と一味で風味変えたりと更に楽しめます
もし、夜だったら日本酒飲みながら、、食べたい一品です

まだ雪の降らない昨年、購入。
ホンダは赤、ヤマハは青って初めて知りました
雪に目立つのは赤かなと思いホンダに決定!
今日で2度目の出動、なかなか思う通りに動いてくれませんわ
手だけで排雪向き、本体の進行と方向やらなきゃなんないので途中で訳わかんなくなる時があって
マスターする頃、雪ないかもね~
広めの敷地の排雪はやっぱ機械よね
20何年手でかいてたの思うと便利になったもんだよね

明けましておめでとうございます。
ということでなかなか行きにくい初、湯ノ岱温泉へ
湯の華がすごいです、お客さんの少ない温泉っていいな~
ぬるめ、あっつい、ガッツぬるーいがあります、、熱すぎずがないのがちょっと残念ですがのんびりできました
ぬるいもんだから若者、湯口にくっついてずーーーっと浸かってました(オレもしたかった
また行ってもいい温泉でした

冬ですねーちょっとホールドを変えたんで・・課題はなくとりあえず現状維持用と指皮作りです
本日は少し暖かかったのでバイク
33.22km 1:30:40 21.96km/h
暖かいといってもスピードのると涙が出てくる気温です
petzlのギア入れ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/29)
(08/04)
(07/20)
(05/28)
(03/02)
最新TB
プロフィール
HN:
BAD HOLDS.
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/23
自己紹介:
低い岩にあえぐ男
クライミングホールドを作る人
カウンター
Copyright ©  岩に沁みる All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]